児童の活動(平成29年度 クラブ活動)

ボールゲーム外クラブ

6月15日のクラブ活動日、ボールゲーム外クラブでは、校庭でサッカーをしました。
梅雨時とはいえ、晴れ間が出ると太陽の日差しは結構つよく、この日は27度まで上がりましたが、児童達は暑さなどものともせずに、グラウンドを思いっきり走り回っていました。

インスポクラブ

6月15日、インスポクラブでは、体育館でドッジボールをしました。
15人vs15人ほどで体育館をめいっぱい使い、ドッジボールを楽しみました。
インスポクラブは男女の人数にあまり差が無く、この日も男女混合で存分にドッジボールを楽しんでいました。



ダンスクラブ

7月13日のダンスクラブは、リズム練習と振り付けを教わることをしました。
リズム練習とは準備運動のようなもので、音楽に合わせてみんなで体を動かします。
そのあとに、6年生女子が考えた振り付けをみんなに教えていました。
みんな、とても真剣に教わっていました。

伝承クラブ

6月15日の伝承クラブは、生活科室で、カルタや将棋を楽しみました。
また、外で竹馬や一輪車、屋内ではポコペンやだるまさんが転んだ等も予定に組んでいます。
冬には、自分達で凧をつくって凧揚げをする計画です。



アートクラブ

6月15日のアートクラブは、コンピューター室で名刺を作りました。
みんなどのようなデザインにするか、真剣に作っていました。






ものづくりクラブ

7月13日のものづくりクラブは、スクイーズ作りをしました。いま子どもたちにも大人気のおもちゃで、低反発スポンジや発砲ウレタンなどを使って触った感触を楽しむおもちゃのことです。
この日は風船に小麦粉を入れたり、スポンジに着色したりして、スクイーズ作りに挑戦しました。



徳力小学校

〒339-0004
埼玉県さいたま市岩槻区
大字徳力136-4

TEL 048-794-2318
FAX 048-795-0376
E-mail
tokuriki-e@saitama-city.ed.jp

あなたは
301127人目のチームトクリキです