児童の活動(平成29年度 3月)

3月26日 修了式

 本日は、平成29年度の修了式でした。
先日卒業した6年生を除く、1年生から5年生203名が、校長先生から修了証を受け取りました。
多くのことを学び成長して、一年を無事に終えられたことは大変喜ばしいことです。
明日から春休みに入りますが、2週間後に、またみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。来年度も今年度以上に、たくさんのことを吸収して笑顔いっぱいで過ごしましょう。

3月22日 卒業式

 第41回卒業証書授与式が行われました。
33名一人も欠けることなく大変りっぱな態度で卒業式に臨みました。在校生代表で参加した4・5年生との歌の掛け合いもとても素敵で感動的なものでした。
中学校へいっても今まで以上にがんばり、充実した中学生活を送ってください。ご卒業おめでとうございます。

3月22日 1〜3・6年生 お別れ式

 卒業式が始まる前に、1〜3年生と6年生でお別れ式を行いました。
昨日の雨の影響で校庭が使えなかった為、朝の時間に昇降口で、卒業式に参加しない低学年は、6年生に最後の挨拶をしました。
6年生は1年生から胸にお花のブローチをつけてもらいました。
下級生達は今までの感謝の気持ちを6年生に伝えました。

3月 6年生 卒業記念壁画作成

 6年生が徳力小の正門脇の壁に、卒業記念である壁画を描いています。
最初に壁をペンキで白く塗りキャンパスをつくってから、鉛筆で下書きをし色をつけていきます。
今年のスローガン「おもいやり トクリキ」をのびのびと力強く描き、歴代の先輩方の作品に新しい仲間が加わりました。徳力小の前を通りがかったときは、ぜひご覧になってください。

3月7日 6年生 卒業記念植樹

 今日の昼休みに、6年生が卒業記念の植樹を行いました。
6年生全員で校庭の隅にある百葉箱の近くに、2本の木を植えました。
6年生が植えたこの記念樹も、徳力小を巣立っていく6年生もどちらも立派にすくすくと成長することを願って大切に育てます。

3月2日 6年生 感謝の会

 今日は6年生とその保護者の方が、感謝の会を開いてくれました。
6年生から心のこもった歌や合奏を、保護者の方からは、思い出の写真をスライドショーにして、楽しませてくれました。
いまではりっぱになった6年生も、入学当初はまだ幼さの残る1年生で、とても素敵で感動的なスライドショーでした。
また、6年生の手作りで瓶にカラフルなポプリを詰めた名札立てをいただきました。素敵な感謝の会を開催してくださってありがとうございました。


徳力小学校

〒339-0004
埼玉県さいたま市岩槻区
大字徳力136-4

TEL 048-794-2318
FAX 048-795-0376
E-mail
tokuriki-e@saitama-city.ed.jp

あなたは
336776人目のチームトクリキです