児童の活動(平成29年度 校内音楽会)

1年生

 1年生は、「ともだちになろうよ」「きょうもあしたも1年生」を斉唱して、「きらきらぼし」を鍵盤ハーモニカで合奏しました。
大きな声ではっきり歌い、鍵盤ハーモニカも一所懸命覚えました。

2年生


 2年生は、音楽劇「かさこじぞう」をやりました。
それぞれ台詞や振り付けを覚えて、大きな声でハキハキした演技ができました。動きに合わせた歌もみんなそろっていて、とてもかわいらしく上手に歌えました。

3年生

 3年生は、リコーダー合奏「ブラックホール」、鍵盤ハーモニカ合奏「夢をかなえてドラえもん」を演奏しました。
先日、小中合同音楽会で演奏してきたように、堂々ととても高い完成度で披露できました。

4年生

 4年生は、合唱「南のマジックアイランド」と歌と合奏「やってみよう」を披露しました。
4年生は「やってみよう」の歌が大好きで、音楽会では1番しか歌いませんでしたが、いつもは全部歌っているので、歌詞をすべて暗記しています。大好きな歌をのびのびと歌っているのが良く伝わってきました。

5年生

 5年生は、合唱「大切なもの」、合奏「ダーティ・ワーク」をやりました。「大切なもの」を上級生らしく伸びやかに歌い、ブルゾンちえみでおなじみの「ダーティ・ワーク」もきっちり演奏しましたが、最後に見せ場を持ってきて会場の笑いを誘っていました。

6年生

 6年生は、合奏「パイレーツ オブ カリビアン」のテーマを演奏し、合唱「いのちの歌」を合唱しました。
誰もが耳にしたことのある有名な「パイレーツ オブ カリビアン」では、迫力のある演奏で聞くものを引きつけていました。
 また、「いのちの歌」では抑揚のある歌い方で会場を感動に包み込み、6年間最後の音楽会を素晴らしい集大成で締めくくっていました。


徳力小学校

〒339-0004
埼玉県さいたま市岩槻区
大字徳力136-4

TEL 048-794-2318
FAX 048-795-0376
E-mail
tokuriki-e@saitama-city.ed.jp

あなたは
380730人目のチームトクリキです