児童の活動(平成29年度 運動会)

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
11月 12月 1月 2月 3月 クラブ活動 委員会活動
運動会 たかつえ
自然の教室
修学旅行 全校遠足 スポーツ大会 校内音楽会

開会式

本日、第41回運動会が開催されました。
お天気は薄曇りで、はじめの頃は時折雨がぱらつくこともありましたが、気温など運動会をやるには暑すぎず、ちょうど良いお天気でした。
多くのご来賓や保護者の方にお越しいただき、運動会は予定通りはじまりました。

1年生


写真は、左から「ゴールをめざしてよーいドン!」、「チェッコリで玉入れ」です。他に、「MAXハイテンション〜アローラ」でみんなで元気よくダンスをしました。

2年生


写真は、左から「アゲアゲでいきましょう!!」、「Maxハイテンション〜アローラ!!」です。他に、「チェッコリで玉入れ」等で活躍しました。

3年生


写真は、左から「ゴールまで全力で走りきれ!」、「徳力Yosakoiソーラン2017」です。
他に、「ミラクル台風」等で団結力を見せてくれました。

4年生


写真は、左から「ぐるぐる回って、お届け物でーす」、「ミラクル台風」です。他に、「徳力Yosakoiソーラン2017」で力強くかっこいいダンスを見せてくれました。

5年生


写真は、左から「ハヤテのごとく駆け抜けろ!!」、「徳力ヶ原の戦い」です。他に、鼓笛パレードや組体操などを披露して上級生らしいみごとなパフォーマンスを見せてくれました。

6年生


写真は、上が「鼓笛パレード」、下が「絆〜One for all All for one〜」です。他に、徒競走や騎馬戦などで、会場を大いに盛り上げました。

団体競技・他


写真は、左上が「紅白対抗選抜リレー」、右上が「大玉送り」、下が「応援合戦2017」です。
他に、新入児かけっこやPTAと職員の玉入れなどがありました。
リレーや玉入れは、勝つと得点が多く入るので、どちらのチームも一生懸命がんばりました。おおきな声援も素晴らしかったです。
また、応援合戦では、これまでの練習の成果をおおいに発揮しました。
応援団長を中心に、どちらのチームも声の限りに応援しました。

閉会式

両チームとも力の限り頑張りましたが、赤452点、白445点の僅差で、赤組が優勝しました。
真夏のような暑さの中の練習を乗り越え、今日のような素晴らしい運動会が開催されたことで、また一歩児童達が成長出来ました。
応援に駆けつけてくれた来賓のみなさま、保護者の皆様、ありがとうございました。また、閉会式後の会場の片付け等をお手伝いいただいた保護者の皆様、とても助かりました。ありがとうございました。

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
11月 12月 1月 2月 3月 クラブ活動 委員会活動
運動会 たかつえ
自然の教室
修学旅行 全校遠足 スポーツ大会 校内音楽会

徳力小学校

〒339-0004
埼玉県さいたま市岩槻区
大字徳力136-4

TEL 048-794-2318
FAX 048-795-0376
E-mail
tokuriki-e@saitama-city.ed.jp

あなたは
263204人目のチームトクリキです