児童の活動(平成29年度 全校遠足)


 きょうは、全校遠足でした。
曇り空ではありましたが心配していた雨には降られず、元気にいってまいりました。
写真は「出発の会」と学校を出発したときの様子です。

学校から内牧公園まで無事つきました。
オリエンテーリングスタート前です。


写真左は、なぞなぞをやっている様子です。
写真右は、アスレチックを使ってかくれんぼをしているところです。

6年生が下級生を引っ張って、班ごとに移動します。


6年生とじゃんけんをしているところです。公園内の道路を横断する箇所では、PTAの方々も一緒に安全を見守ってくれています。


左の写真は、パターゴルフでホールインワンを狙っている様子です。
右の写真は、重さを当てるゲームです。


竪穴式住居の前で、班ごとにポーズをきめて、写真を撮ってもらいます。



左下の写真は、拾ってきた小枝や木の実で作品をつくっているところです。


お昼前になったので、ゴール地点に集まります。
先生に班員が全員いることを報告してから、班ごとにお弁当です。


おいしいお弁当をみんなと食べて、いよいよ帰り支度です。
ゴミをちゃんと拾ってきれいにしてから帰りました。

学校から内牧公園までの道中、安全指導で立ってくださった交通指導員のみなさま、防犯ボランティアのみなさま、PTAのみなさま、ありがとうございました。


徳力小学校

〒339-0004
埼玉県さいたま市岩槻区
大字徳力136-4

TEL 048-794-2318
FAX 048-795-0376
E-mail
tokuriki-e@saitama-city.ed.jp

あなたは
380717人目のチームトクリキです